水の種類は変更できますか?

コスモウォーターではどんな天然水があるのか。もしも変更したくなった場合、どうしたら良いのかを調べました。

水の種類は変更できますか?

コスモウォーターの天然水は3種類

コスモウォーターでは味わいや成分が異なる3種類の天然水を用意しています。

富士山のバサルト層から生まれるバナジウム含有の「富士の響き」。日本人がほっとするやわらかな美味しさの「古都の天然水」。世界屈指の衛生度をほこる有機ゲルマニウム含有の「日田の誉」。

コスモウォーターを新規契約するときには、ウォーターサーバーを選ぶだけでなく天然水をこの3種類から選び、届けてもらうことになります。

それぞれの天然水に関してはホームページなどで細かな情報が掲載されているので、硬度やpH値、飲み心地などを参考にしながら選びます。

新規申込時には実際に天然水を飲み比べることはできないので、家にウォーターサーバーが届いてから飲むことになります。

そのためコスモウォーターを利用し始めてから「水の種類をやっぱり変えたい」「ボトル数が足りなかったから増やしたい」といった希望が出てくる方も多いと思います。このように水の変更をしたい場合は、どのような手続きをすれば良いのでしょうか。変更可能かどうか、条件はなど、知っておきたいことを紹介します。

水の種類やボトル数の変更はいつでも可能

コスモウォーターでは水の種類やボトル数はホームページやフリーダイヤルから受け付けてもらうことができます。

一度水の種類を決めたら何ヶ月かは同じものを頼まなくてはいけないといった決まりは特ないので、「他のも試したい」と思ったら気軽に変更して自分に合ったものを見つけましょう。

また定期配送してもらうボトル数も変更ができます。無駄にならずに使える、ぴったりの数を注文しましょう。

定期配送の間隔や支払い方法を変更することも可能

最初に決めた定期配送の間隔も、水の種類やボトル数と同じく気軽にホームページやフリーダイヤルで変更することができます。

天然水の3種類はいつでも変更は可能ですが、プラスプレミアムを注文の場合は条件が異なります。

プラスプレミアムは15日間隔か20日間隔どちらかを選ぶ定期配送なので1ヶ月間隔への変更はできません。

その代わり7日と10日間隔は利用できるので、フリーダイヤルへ相談しましょう。また支払い方法も同様に変更できます。

>>コスモウォーターの天然水3種類をもっと詳しく

ページの先頭へ ▲